cherrykenek128のブログ

うちの土地が観光農園にする経過と、その他色々と書いてます。

ぶどう

とりあえず普通にフルーツ狩りがメインの観光農園やる感じなので、となるとなにを狩るのか?

 

 

 

ってことで、ぼくが個人的に好きなんだけど少し高くてあまり手がでない、シャインマスカットに決定( ̄^ ̄)!

 

 

 

おいしいですよねー、初めて食べた時は皮まで食べる感覚が少し違和感ありましたけど、それ以来一番好きなぶどうになっちゃいました。

 

 

 

やっぱり自分が好きなもの作りたくなります。それ以外にも色々と育ててみたいとは思いますが、まずシャインマスカット、ここ頑張ります!