cherrykenek128のブログ

うちの土地が観光農園にする経過と、その他色々と書いてます。

勉強

ルーチンワークのような仕事しかしていなかったぼくには考えることが山ほどです(^^)

 

 

どこになにを作ろう?

 

どうやって作るの?

 

農業って?

 

経営って?

 

集客は?

 

 

ていうか観光農園てそもそもどんなのだー!

 

 

(゚∀゚)

 

 

でも全然いやじゃありません。

 

 

 

 

やりたいことを見つけること。

 

 

 

 

やっぱりこれが人生ですごく重要なことだとぼくは感じました。

 

 

なぜなら、嫌いだった勉強が、今はまったく苦では無くなっているからです。

 

 

だってやりたいことに必要な勉強ですからね。知りたいことだらけです。

 

 

むしろ楽しみですらあります。

 

 

 

 

もちろん学生時代のような勉強は今も嫌いですけど(^^)

なんの目的も目標もなくただやっていたら身になる訳もなく、正直当時勉強した内容はほぼ覚えていません。


が、現在特に不自由はありませんし、必要なことはこれからいくらでも勉強できます。

 

 

これからの勉強が遅いなんてことはありません。

 

だってぼくの人生において、今より早い時はないんですから。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、観光農園でのフルーツ狩りというものを一度も体験したことがないことに気づきました( ̄▽ ̄)

 

 

ってことでとりあえず狩ってこようかな!

 

 

それではまたー