cherrykenek128のブログ

うちの土地が観光農園にする経過と、その他色々と書いてます。

ブルーベリー狩り

さっそく狩りに行ってきました(^ ^)

 

 

なぜブルーベリーだったかというと

f:id:cherrykenek128:20170808220441j:image

 

 

ブルーベリーが好きとかではなく、

 

観光農園をやろうと思い立った時に探した本に書かれていたのがブルーベリーだったから。

 

 

という理由でした。

 

 

まぁ本の内容はとりあえず置いといて、ブルーベリー狩りにいった感想をスパッと言いますと

 

 

 

 

もう行かないでしょう。

 

 

 

です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

でも全然悪かったわけではなく、

 

 

ぼくにとってはブルーベリーといえば、少し酸っぱい冷凍のもので、ヨーグルトに入れて食べるくらいの存在だったので、それに比べれば別ものかというくらい甘くておいしいものでした。大きいものは500円玉くらいありました!

 f:id:cherrykenek128:20170808225107j:image

 

 

色々な品種のものがあって、ぼくが好きだと思ったのはニューハノーバーとピンクレモネードです。(大きいものは少し水っぽい(・・?))

 

 

 

と、色々食べて結構楽しんではきたんですが、

 

 

 

イチゴ、桃、ぶどう、などを思えば(狩ったことはないですが)そっちに行きたくなるだろうなぁ

 

 

という感じでした!

 

 

おいしかったんですが、ブルーベリーの概念を打ち砕くもの…ではなかった。園の人達はみんないい人達だったのでなんかごめんなさい(-_-)

 

 

 

まぁただの好みの問題だと思うので何度も行きたくなる方もいるでしょう。

 

 

 

 

まず観光農園をやろうとしているぼくとしては、自分がまた行こうと思えないものではやれないかなと。

 

 

 

あと、狩りだけでは他の農園との差別化は難しいと感じましたー。

 

 

また来たいと思わせるなにか。

 

 

それが必要っすね!